にんじんとリンゴのラペ

画像






















今年に入って、勝手にひとりでマイブームは「ラペ」
にんじんをしょりしょり♪とピーラーで削って、
砂糖と酢、オリーブ油でマリネする、カンタンサラダ。
おいしくってにんじん1本はぺろりとイケちゃう!
昨日、マユコさんからいただいた「りんご酢」がとにかくおいしくて!
撮影の残りの‘紅玉’が残っていたので、「リンゴのラペ」を作ってみた!
うまし!!!自画自賛!
な~んでか?!とにかくおいしいぞ!
りんご酢の尖っていない酸味と上品な甘さがおいしさのポイントかも。
今まで飲んだりんご酢の中でバツグンのおいしさなのだ♪

「ポメエーグルドゥース」
オンラインショップで買えるらしいです!
http://allegresse-take.shop-pro.jp/?pid=30801159

ワタシの作るラペは超簡単!
おもいたったらすぐ出来るよ。
リンゴがなくてもOK。

1 にんじんをピーラーで千切りにして塩をまぶして水気を絞る。
2 リンゴも同じようにピーラーで削り、にんじんと合わせる。
3 レモンスライス1枚(4等分に切る)、砂糖小さじ1、りんご酢小さじ2を2に加え、
  最後にオリーブオイル小さじ1と粗挽きこしょうを加えて混ぜる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ちこ丸
2012年03月31日 09:04
はじめまして!
いつも、こっそり楽しく読ませていただいてます。簡単で、美味しそうなラペを教えて下さり、ありがとうございました。簡単だと「作ろう!!」という気になりますね。
n@porin
2012年04月26日 15:15
ちこ丸さん、返信怠っているミナクチを許してください。
ラペ熱はしばらく収まりません。
今は、リンゴをオレンジや甘夏に変えてもおいしくできますよ!
フルーツビネガーを使うと、野菜のデザートっぽくなります。