酢重

画像













年明けにミナクチ両親を連れて行ってから、
どうにもこうにもはまってしまった「酢重正之商店」。
新丸ビルの中にあるごはんや&飲みやさん。
お酒の種類が豊富なのも、もちろんポイント高し!なんだけど、
ガッツリ食べたい、つまみもちまちまつまみたい、
そんな贅沢な悩みを一気に解決してくれて、
そんでもって、店の感じもなんだか、い~~かんじなんだな。
照明の感じも、飲んでいる人たちもがちゃがちゃしていない辺りが好き。
それと、ビールグラスが、いい!
口に当たるところの「薄さ」がビールをさらにおいしくしてくれてる。
とまあ、べた褒めなんですけど、
その酢重のメニューにもあって、お持ち帰りにも購入できる、
「醤油豆」と「雑穀みそ」が現在マイブーム中!
先月の「やさいのきょうしつ」でも生野菜にかけたり、ほかほかごはんにのっけたり。
お味噌の方は、お味噌汁はもちろんなんだけど、
こちらも春キャベツに付けたり、味噌あえにしたり。
ほんのりやさしい甘さがうんまい味噌です。
ちとお高いので、みそ汁とかに使うともったいないかな?
醤油豆は、ベイクドポテトにつけたり、チーズにかけてもうまかったです!

酢重ダイニング(新丸ビル)
http://www.suju-masayuki.com/sj-d/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント